攻殻SAC

金曜にアニマックスでやってるのを見てるんだけど、今回の再放送をずっと見てると、「あれ!」と思う場面(セリフの変更)がいくつかあった。
特に今週の「機会たちの時間」から「心の隙間」の放送は、「心の隙間」の冒頭にタチコマがラボ送りになるんだけど、以前はドナドナを歌っていたのが、今回は赤い靴の歌に変わっていた。
♪赤いくつ〜 はいてた〜 女の子〜〜
♪異人さんに〜 つれられて〜 行っちゃった〜〜
ドナドナは「友情が貧困に負ける歌」と言っていたけど、今回の赤い靴は「家族愛が貧困に負ける歌」と(タチコマが)言っていた。
タチコマの気持ちとしてはどちらでも合ってると思うけど、耳に残る印象としては、以前のドナドナバージョンの方が俺は好きだな。