生ハム

友達と話してたら「生ハム食いたい!」という話になり、大量に注文しておいたものが届いたので早速食べてみた。
少し前に買っておいたチーズ(ラクレット)が余ってたので、半分溶かして半分そのままで生ハムと一緒に食べてみた。これはさすがに美味かったです(笑)。
生ハムにはウイスキーかな?と思って、いつもならシングルモルトを買うんだけど、時間とお金がなかったので、近くの酒屋に売っていたキリンの「富士山麓 樽熟50℃」を飲んでみることにした。
これは・・・、さすがにそれなりの味でした(苦笑)。とりあえずそのまダブルで飲んだけど、あとで調べてみると、これは氷を入れて、水を少し(1割程度)加えて飲むと、味と香りが引き立つみたいだ。今度試してみよう。