梅錦

 
お盆に帰省した叔父さんにもらったお酒。愛媛のお酒でありながらほとんど飲んだことがないお酒です。梅錦はいろんなお酒に手を広げすぎて、味ではなくて会社の姿勢としてどうも好きになれない。だから自分では買わない。この酒の酒質を調べようと思ってHPを探したけど載ってないし・・・。そういうところも好きになれない。
叔父さんも日本酒が好きでたまに日本酒の話をするんだけど、「雪雀(愛媛のお酒)はいいけど梅錦は好きじゃない」なんて言っていたのに、今回は「梅錦だけど」って言って持ってきてくれた。ありがとう。
数日前から交互に飲んでるんだけど、味は不味くもなく美味くもなく。あまり印象的ではない味だった。