昨日のおとなり日記より

id:camouflage:20050316#1110918112
自分も全然1人でいられるし、1人の方が気が楽でいいと思うことのほうが多いんだけど、やっぱり1人ではいられないからはてなで日記書いてたりしてるのかな〜と考えるのです。ハイ。。。
しかし日本科学未来館は、『Where am I ?』に続いて、今度は『恋愛物語展』とは。俺の知的好奇心のツボを心得ているな(笑)。もし近くに住んでいたら絶対毎日通ってるよ。くそー。。。しかしここは、「ならぬものはなりませぬ」でいこう。

― エピローグ=「はじまりのおわりに」来場いただいた方々に、生命としての視点と文化を伝える人間としての視点をもって今と向かい合っていただきます。性を無視して子供を生めるか?感情をコントロールできるか?存在しない相手に恋できるか?といった疑問を投げかける恋愛を巡る先端技術を実演。一方、例えば遺伝型と好みの関係についてなど、噂話的な恋愛四方山話の科学的な見地から解説を試みます。

って、かなり興味深いなー。