2005-03-18から1日間の記事一覧

MOTTAINAI

もったいない=値打ちが生かされず、無駄になるのが惜しい事。 最近、国連で話題になっている言葉だそうだ。良い言葉だな〜(笑)。

宇宙の中で人間(私)が存在する理由とは?

日本科学未来館で谷川俊太郎さんと海部宣男(国立天文台台長)とのトークセッションがあった。俺はこの場に行けなかった事を悔やむ。 http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2005/0331_plan_01_02.html#3 『二十光年の孤独』 谷川俊太郎 人間は小さな球の上…

違法駐車、確認次第取り締まりへ。

来年6月までに施行される改正道交法に合わせて運用開始。 今までは、タイヤにチョークで印を付け、一定時間後にステッカーを取り付けていた方法を、今度からは、放置車両を見つけ次第、その場で取り付けるようになるそうだ。 どうせなら罰則も増やしてやれ…

笑い男マグカップが、

今日届いた。思っていたより少し小さめだった。 普通のマグカップに笑い男マークをプリントしただけ(汗)といったつくりなんだけど、これはこれでいいのだ!飾っててもしょうがないので、これでコーヒーでも飲むとしよう。 タチコマぬいぐるみはまだかな〜。…