日本の恋と、ユーミンと。

買いました!
デビュー40周年ですよ!
自分でCDを買って音楽を聴き始めたのがだいたい中学生のころで、その頃のユーミンはすでにもうすぐ20周年のベテランですよ!(笑) もちろんその存在は知ってはいたものの、特に興味も無く過ごしていました。もちろんアルバムは1枚も持っていません。
しかしここ数年、懐かしの音楽・・・みたいな番組でユーミンのいろんな音楽が耳に残る機会が多くなって、いくつか気になる曲はあったんだけど、どのCDを買えばいいのか分かんないし、結局スルーしてたという訳です。しかし今回、ベストが出るということで迷わず予約しておいたのが、発売日の今日届いた。
普通はオリコンの集計の関係上、水曜日に発売することが多いんだけど、これはあれか?オリコンの順位とかはどうでもいいということか?それとも祝日の関係か?前者ならかっこいいよね(笑)。
しかしこのアルバム、CD3枚45曲+DVD1枚で3000円(Amazon)って!安過ぎないかい?!まあ、定価が4200円だからAmazonが利益を削って販売してるんだろうけど・・・。
とにかくこのアルバムはお買い得でした。じっくり聞こう(笑)