YUKI 東京ドームLIVE @NHK-BSプレミアム

BSプレミアムで放送しているYUKIのLIVEを見た。
JAM解散のLIVEが確か東京ドームだったかな。
あれから10年経って再び行った東京ドームLIVE。女性で初めてバンドとソロの両方で東京ドーム公演を行ったと、以前何かのニュースで見たような気がする。
しかし東京ドーム・・・、デカすぎじゃね?YUKIの声もベストな状態ではないように思うし・・・。
自分の中では、2008年に日本武道館で行われたNew Rhythm Tour 2008のDVDが、YUKIの声やステージのサイズ、バンドとの距離感やハコと音のバランスがすごく良かった印象があるので、今日見た東京ドームのLIVEは、やはりちょっとハコがデカ過ぎるし、音もイマイチだし、何よりYUKIの声が万全じゃなかったのが残念だった。
ただ、音の面ではDVDやBDになると違うのかもしれないので、とりあえず買ってみようかな。このライブは12月5日にDVDとBDの発売が決まってるからね。

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN" at TOKYO DOME 2012.05.06 [Blu-ray]

今回のバンドメンバーは2008年の時と同じメンバーみたいだったから、それもちょっと楽しみだな。
そうすると、まだ買ってなかったMEGAPHONICのDVDも見ておくべきかな。New Rhythm Tourがライブハウスサイズのツアーで、次出るのがスタジアムサイズになるから、アリーナサイズのMEGAPHONICも見ない訳にはいかないじゃないか。
YUKI tour “MEGAPHONIC

YUKI tour “MEGAPHONIC" 2011 [Blu-ray]