Newカメラ!

ついに買ってしまったよー!(嬉)

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

このカメラが欲しいと思ってこの日記に取り上げたのが今年の4月9日。その頃は発売後間が無かった頃で、確かまだ4万を切るぐらいだった。ロンドンに行く前には、3万4千円台になってたから買おうかと思ったけど、この時はなんとか我慢した。だけど、昨日見たら3万1千円台になってたから、思わず買ってしまった(笑)。
記念に写真撮ったからUPしておこう。

まず箱。皮っぽい柄だけどただの段ボールです(笑)。

付属品はこんな感じ。これにはバッテリーチャージャーが付属してなくて、真ん中手前のACアダプターにUSBコードをつないで、それを本体につないで充電するしくみになっている。まあ、P80のバッテリーと同じ型なので、そっちの充電器が使えるからいいけどね。

4月に書いた時には大きさがいまいち実感できなかったけど、こうやって並べてみるとやはりデカいな(汗)。P510用の純性ケースが無くて、みんなP90用のケースを使っているんだけど、自分も持ってるから入れてみたけど・・・、少しきつい。でも何とか入るぐらいの大きさです。

今まで使っていたP80の次のモデル(P90)からチルト式のディスプレイになって、その時はいいなーと思ってて・・・今もいいんだけど、このカメラの推しはそこじゃない。
 
分かりやすい1番はこれ!光学42倍!1000mm相当の超高倍率ズームですね(笑)。買う前に読んだレビューでは、最望遠側のフォーカスが遅いとか迷うという話だったけど、試してみたら全然気にならないレベルだった。今度この望遠の威力が分かる写真をUPしてみよう。

あとはGPSが意外に便利かも(まだ設定してないけど)。iPhoneで撮った写真には位置情報が記録されていて、それをfacebookにUPすると自動で地図に写真が記録されるからね。その機能は何かと便利だと思う。

こんな感じで、やはり少し大きいんだけど、これからはこのカメラの威力を存分に楽しみたいと思う。