DEPAPEPE LIVE

ほろり2人旅2012 @松山キティーホール
2008年3月以来の2回目となるデパペペのライブに行ってきた!
前回はパーカッションとかのバンドを引き連れてのライブだったけど、今回はギター2人だけのシンプルなスタイルでのライブだった(3人(?)目の新メンバーも数曲参加したけどね 笑)。それに2人とも浴衣という夏らしい恰好での登場!1曲目から12年バージョンか!?っていうぐらいアレンジされた「FLOW」でのスタート。その後も新鮮な構成での展開に引き込まれて、徳岡さんがステテコ履き忘れてて、恥ずかしいからと言って急きょ3曲目が終わって履きに行ったり、途中スピーカーの音が落ちたりと、いろんなハプニングはあったけど、それらも含めてすごい楽しいライブだった。
今回のライブ前に、前回のライブの日記をを読み返していたんだけど、その時の日記によると「DEPAPEPEのライブはMC8割、曲2割です!」と言ってたらしいんだけど、今回のライブでは「MC7割で曲3割です!」って言ってたから、思わす笑ってしまった(笑)。4年経って曲が1割多くなったんですね(笑)。
そんなこんなで楽しかったライブが終わって、思いがけず、いろんないきさつがあるんだけど、ライブ後に楽屋にお邪魔することができて、DEPAPEPEのお2人にご挨拶することができた(嬉)。この出会いを糧にしてこれからも頑張って行こうと思ったね。
楽しい一日だった。