ちはやふる

最近漫画モードなので、もうこの際、気になってる漫画はできるだけ読んでやろうという勢いです(笑)。
そして今回はこれ。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ヤフオクにて全巻購入。なんだか、入札しているとどんどん値段が上がっていって、新品で揃えるのとあんまり変わらない値段になってしまった(苦笑)。それだけ人気がある漫画だということなのか・・・。まあ、かなりキレイな状態だったから良しとしましょう。
これはいわゆる「少女漫画」のカテゴリーになると思うんだけど、男でも全然普通に読める内容と絵の漫画だと思った。
内容はといえば「競技かるた」の話しなんだけど、自分は中学生の時に選択の授業で百人一首の勉強をしたことがあったから、かすかに覚えてる歌もいくつかあったりで、すんなりと話しに入って行けた。とはいえ、競技かるたの事や百人一首のことなんか全然知らなくても、普通に楽しめる漫画だと思う。
もうね〜、俺、こういう何かに向かって一生懸命な話って大好きです(笑)。ほら、俺自身が素直で純粋で真面目だからさ〜、千早や太一みたいな青臭くて真っすぐなキャラは大好きなんです(笑)。
これもいい漫画だった。続きも楽しみ。