眼鏡

7日の土曜日に新しい眼鏡を買ったんだけど、見え方に違和感があってちょっとしんどい!。・゜・(ノД`)・゜・。

度数はしっかり調整したから、一点をじっとみつめるような見方には問題ないんだけど、レンズが少し小さめだったせいで、ぼやけて見えるレンズ部分以外の範囲が多いから、新しい眼鏡かけてるとなんだかしんどい・・・。

iPad背面の刻印には「世の中に不満があるなら自分を変えろ」って書いてるほどの自分だから、違和感のある眼鏡でも、かけてればそのうちなれるだろうと思っていたけど、まる4日かけてたけどまだまだ慣れない・・・。

後でサイトを調べてみると、同じシリーズでワイドレンズタイプのフレームがあるみたいたけど、今更交換も出来ないだろうし・・・、これは慣れるしかないっぽいかな~。