花海棠


ここ数日の暖かさで一気に花が開いてきて、大体3・4分咲きといったところか。

この木は2009年の3月にウチに来て、2009年と2010年は4月1日に写真をアップしている。同じぐらい開いた今年は4月4日のアップとなる。でもまだ少し開きが悪いみたいだから、今年は少し寒いということか。
こうやって記録してるとよく分かるね。
さて、まだ3分咲きだけど、今年は植え替えをするために出張する予定なので、花を楽しむのはこれで最後かな。植え替えは花が咲き終わってからでは遅いみたいなので、これぐらいがいいタイミングになるかな。
満開の花を見れるかどうか分かんないけど、あまり期待しないでおこう。植え替え終わって帰ってきたらまた写真をアップしよう。