この見出しでいいのか?

中川財務大臣のG7での様子がおかしかったというニュースが各方面で流れてますけど、俺もテレビのニュースを見てビックリした・・・というか呆れてしまって言葉もないです。
で、このニュースのYahooのトップページの見出しが、
「中川財務相 ちぐはぐなG7会見」
というもので、そのリンク先の記事がこれ。
中川財務相 変調? G7会見でろれつ回らず

ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、時折ろれつの回らない口調がみられた。時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、初めて目にしたイタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた。

俺が見出しを書くなら、「中川財務相 世界に醜態をさらす」って書くけどね。以前からアル○ではないか?という噂は聞いてたけど、今回の原因もどうせ飲み過ぎたんじゃねぇの?まあこれは俺の憶測だけどね。どの記事も内容が優しすぎると思った。