特製本箱

静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX ([バラエティ])

静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX ([バラエティ])

先日届いたけど・・・、何ていうか、微妙です。値段相応だともいえるけど・・・。5000円出してももっとしっかりしたものが欲しかったかな。
とりあえず外観はこんな感じ。

パッと見は味があるように見えるけど、触ると安っぽい感じだし、よく見るといろんなところの作りが荒い。
手持ちの本を入れてみると、内側はこんな感じ。

やはり遠くから見ると悪くないんだけど・・・、
安っぽい合板を使ってるおかげで、本体と蓋の2か所に決して小さくはない割れが2か所あった。
 
届いた時点ですでに割れていたものだから、変えてもらおうと思えば変えてもらえるとは思うけど、値段が値段なだけにそんなに目くじら立てるほどのことでもないかと思って、とりあえず接着剤でも流し込んでおこうと思った。
・・・実はもう1か所あって、
 
左は正常な金具なんだけど、右の方はしっかり角が立っていないし、鋲もしっかり打ち込まれていなかった。これは自分で打ち込んどけば何とかなるかも・・・。
こんな感じで、『1つ1つが手作りで、・・・大切に製造されています。』と書いてあったけど、それにしてはあまりにも雑だと思わざるを得ない。3000円もしない物だから仕方ないと思っていたけど、コレ書いてるとだんだん腹が立ってきた(笑)。