世界陸上

男子棒高跳びの沢野も予選通過できなかった・・・っていうか1本も飛べなかった。1本目ミスったことで体が固くなったかな?2本目の助走を中断した時点で、2本目はパスして集中し直したほうが良かったんじゃないか?焦って走ったことで足を痛めたように見えたけど・・・。俺の勝手な想像ですけどね。飛べる力はあるだけに残念でした。まあこういうこともあるさ。
今日感動したのは、男子800m予選3組目に出場した日本の横田選手。予選1・2組が終わって、予選通過ラインは1分45秒台。ところが横田選手のベストは1分48秒42でだいぶ差があったわけだけど、なんとか他の選手に喰らいついていき1分47秒1でゴール。自己ベストを1秒以上も縮めた走りは見応えがありました。
それからなんと言っても男子走り幅跳びですよ!ハウとサラディノの逆転に次ぐ逆転劇。ハウが1cm超えてトップに立ったときは鳥肌が立ったけど、サラディノが最後の最後に大きく超えたときには、思わず叫んでしまったね(笑)。
今日は他の競技も見応えがあったのに、最後に幅跳びが全部持っていってしまった。今日はいいもの見せてもらったね。