朝青龍 帰国

<朝青龍>母国に帰国 理事長「こんなに長くなるとは…」

大相撲の横綱朝青龍が29日、「解離性障害」と診断された精神面の療養やけがの治療のために母国・モンゴルに帰国した。2場所出場停止処分を受けた横綱が約1カ月間、公の場に姿を見せなかった前代未聞の事態は、師匠の高砂親方が同行しての帰国で一段落したが、朝青龍の復帰に向けての道筋は定まっていない。

この人これから相撲を取ることが出来るんだろうか。病気や怪我が回復して相撲が取れる状態になったとしても、こんなに大きな問題になった以上、本人からきちんとした説明が無いままでは済まされないと思うんだけど・・・。彼にそれが出来るだろうか?難しいだろうな。
このまま引退するに1票。べつにそうしてほしい訳じゃないけどね。