流れ星3つ

好天が続いているためか、夜は湿度が低くて星がきれいに見える。天の川がしっかり見えるのは田舎の特権でしょう。
今日は涼しくて風が気持ちよかったから、22時半ぐらいから1時間近くボーっと星を見てた。すると近年見たことがないほど長い流れ星が流れて驚いた。腕を伸ばして手のひら3つ分ぐらいの長さだったかな。願いごと3回言えそうだったかも(笑)。あと他に短いのが2つ見れたし、明日は何かいい事ありそう。
それはそうと、星を見終わって戻ったエアコンの付いた部屋の中が、外より暑かったのにはビックリした。
今まで夜窓を開けると、網戸をしっかり閉めてても小さな虫は入ってくるし、あるときは、どこからともなくム○デの野郎まで侵入してきていたこともあったから、ほとんど窓を閉めて27℃設定のエアコンをつけていた訳だけど、エアコンをつけた部屋の中が外より暑いとはまったくバカバカしい!
早速エアコンを消して窓を開け放った。ついでに部屋の電気は消して、机の蛍光灯だけにして虫対策。今のところ虫は入ってきていない。あまり風が入ってこないから、サーキュレーターを窓際に置くと涼しい風が入ってきてGOOD!こっちの方がよっぽど涼しい。これからはこれでいこう。