攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG@ANIMAX

録画失敗して観れなかった21・22話を、昨日ようやく録画できたから、今日は21話以降を一気に最後まで見た。
第21話「敗走 EMBARRASSMENT」
第22話「無人街 REVERSAL PROCESS」
第23話 「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」
第24話 「出島、空爆 NUCLEAR POWER」
第25話「楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」
第26話(最終話)「憂国への帰還 ENDLESS∞GIG」

♪てーのひらをーたいように〜♪すかしてみーれーば〜
♪まーっかーにーながーれる〜♪ぼくのちーしーお〜

タチコマーーー!!!お前が歌うか!それを・・・(泣)。その前に、あそこで「i do」が流れるか!(泣)。やられた。
しかし、いろんな答えを最終話に詰め込みすぎたような気がするんだけど・・・。おかげで多くが語られないから、情報を処理するのに苦労する。結局、SACの最後にセラノ氏が消されたように、今回もクゼは消されたということか?
いろんな事を詳しく解説してもらいたいと思う反面、攻殻機動隊という漫画(漫画と行っていいのか・・・)のクオリティーとしては、これぐらい語られないぐらいの方が良かったのかな。という思いもある。