同感です。

田口ランディさんのブログ より。

人は自然とは闘えない。決して変えられないものがあることを受けいれるしかない。私はこの日本で、またパソコンの前に座っている。それもまた私の生き方であるし、この生き方の結果によって起こるすべてのことを私は受け入れるしかないんだろう。だけど、だからといって、誰かと比べて自分の生き方が良いか悪いかについて考えるのは、他人を責めること、あるいは自分を苦しめることにしかならない。
 私は私であるし、あなたはあなただ。どうしようもない。だから差別することもないし、私と違うからと言って認めないのもおかしなことだ。

この人の文章を読むと、いつも考えさせられる。人間って不思議だな〜と。。。