PCがパワーアップ(ようやく)

以前失敗したメモリの増設を昨日改めて試してみた。すると、なんのことはない。あっさり成功した。
今までは128MBがスロット1に挿さっていたんだけど、前回試したときは、スロット1はそのままで、空いていたスロット2に256MBを挿しながら、映らない映らないと同じ事を何度も試していて結局断念したのだった。
昨日は姉家族がGWで帰省していたので、義理の兄に診てもらって付け替えてもらった。結果的に問題なく増設できた。要するに、スロット1の128MBをはずして、そこに256MBを挿し、動作確認して256MBは正常だということを確認して、スロット2に128MBを挿した。ただそれだけ。
俺は間抜けだったということだな^^;。