JR福知山線列車脱線事故:捜索終了

昨日の話しだけど、

兵庫県警と尼崎市消防局は28日、106人目の死亡を確認し、4日間の捜索活動を終えた。身元は全員特定され、高見隆二郎運転士(23)は運転席で発見され、右手で操作盤のレバーを握った状態だったという。負傷者は461人。鉄道事故で死者が100人を超えたのは、1963年に161人が死亡した旧国鉄横須賀線鶴見事故以来で、この40年で最悪の惨事。JRとしては、91年の信楽高原鉄道滋賀県)とJR西日本の列車正面衝突事故の死者42人を大きく上回った。 死者は男性59人、女性47人。県警は「これ以上、死者は増えない」としている。負傷者の内訳は重傷150人、軽傷311人。28日現在、100人以上が入院中だという。

事故に遭われた方、その家族の皆さんには、ご冥福とお見舞い申し上げます。
怒りや悲しみのエネルギーをこれからの人生を生きていく為に使って、頑張って生きて行って欲しいと思います。
 
しかしテレビ!テレビで亡くなられた人たちの家族の悲痛な気持ちや、犠牲者が受けた悲惨な現実を放送することによって何を訴えようとしているのか?視聴者を悲しませたいのか?家族の気持ちに視聴者が共感したところで亡くなった人は帰ってくるのか?家族は癒されるのか?原因は見つかるのか?
こんな放送は無意味としか思えない。