最近のテレビや新聞のニュース

特に"最近の"というわけではないんだけど・・・。誰と誰が結婚したとか、あの夫婦が離婚したとか。誰が誰と付き合っているとか、誰と誰が破局したとか・・・。世の中の普通の人たちは、こういうニュースを聞いて嬉しくなったり悲しくなったりするんだろうか。こういうニュースを心待ちにしているんだろうか。芸能リポーターの人たちは、何を思って必至になってくだらないネタを追っかけているんだろうか。誰が結婚しようが離婚しようが、付き合おうが分かれようが、当事者以外の他人が生きていく上でどれ程の必要性があるんだろうか。
今日の朝のニュース(日テレだったかな)で、森進一の離婚についてどう思うか?と聞かれた女性コメンテーターが、「どうでもいい」と一蹴したのには笑った。司会者困ってたけど(笑)。まともなコメンテーターもいるもんだ。ホントどうでもいい。