国会

今、予算委員会で「Winny開発者逮捕」について言及していた。開発者をほう助罪で逮捕するのはおかしい。ほう助罪の構成要件を答えろ!開発者はどうすれば逮捕されなかったのか?などと良い質問だった。
問題なのは使い方であって、開発者が逮捕されるほどの問題ではないというのはある程度理解できる。しかしWinnyやMXなんかを、著作権を侵害せずに使ってる人なんか99%いないと思う。こういう(著作権法違反)者を全部厳格に逮捕&厳罰にすれば問題は解決される。警察・検察の怠慢。法務大臣があれじゃぁねぇ〜w
でも、ほぼ皆、違法使用したくて騒いでるだけだ。
p.s.
最後に質問者が
「本当はこの問題、(法務大臣である)南野大臣に聞きたかったんですが、難しそうだったので他の人に聞きました。」(爆笑)
良い判断でしょう。