高校野球決勝戦

んが〜・・・。我が愛媛の済美高校は負けてしまった〜〜。。打力・投手力とも互角の戦いだと思っていた。結果は、ほぼ予想通りの戦いだったのではないかな。しかし、両チームとも壮絶な打ち合いだった。打ち負けたというより、投げ負けたという感じかな。それともう1つは、背負っているものの大きさという物もあったのではないだろうか?済美の場合は初出場での春夏連覇。駒沢の場合は史上初の北海道勢の優勝。甲子園の観客も7回以降は、大部分の観客が「北海道に優勝旗を」と願っていたのではないだろうか?ま、俺も駒沢の相手が愛媛県勢じゃなければ、それを願っていただろう。
というような感じで、駒沢の投手力と打力が、済美のそれを上回ったのだろう。今回は駒沢におめでとうと言っておこう。しかし済美投手力は今以上に成長するだろうし、打力は・・・・・、まあ、何とかなるだろう。^^;また来年の活躍に期待しよう。