アテネオリンピック開会式

あまりに遅くからだったので、録画して朝から見た。しかし、EPGで予約(2時40分〜6時)してたんだけど、聖火が入ってくる前に切れた。(T。T)何でだ?時間押したのか?ま、いいか。
演出的には前回のシドニーの方が良かった気がする。それより、選手入場の時の、日本選手団の服はどうにかならんのか?前回のシドニーの時の変なマントといい、今回の安っぽい花柄の服、全体的に統一性もない・・・。センスが悪いにも程があるぜ!今回俺がかっこいいと思ったのは、ドイツとオランダとギリシャだな。服のセンスがよく見えるのは、着ている人のスタイルと顔が良いというのもあるな。これを日本選手に求めるのは酷かな^^;
あと、イラクの入場の時の歓声と拍手は印象的だった。それに引き換え、前回のシドニーの時には大歓声だった韓国と北朝鮮の合同入場では、そんなに盛り上がらなかったのも、ある意味印象的だった。